日焼けしたわけじゃなくて生まれつき肌が黒いんです!!!

どうも。

「ななな」と申します。

 

メイクを初めて早〇年…

私がずっと悩んできたこと。

それは

肌が少々黒い!!!

ということ。

 

この「少々」というところが重要でして。

日焼けして真っ黒!いかにも色黒です!!というわけではなく。

普通の人より「少し」黒い&暗いんです。

日焼け止めきちんと塗ってるけど、これ以上白くならないというか。

 

だいたい高校生のときに部活で日焼けしても、大人になって色白に戻ったならそれは色黒ではないと思ってる。

色白に戻れる人羨ましい。

インスタで、「色黒から色白になった方法5選!」とかあるけどさあ。

その「色黒」のときの写真がいかにも「日焼けして黒くなりました!」って感じなのよ。

生まれつき「色白」なら、日焼け対策すれば元の色素っていうか、元の色白肌に戻るよねって思う。

子供の頃の写真見せてほしいわ。

 

インスタ見ても雑誌見ても、みんな私より肌白くて羨ましい。

逆に小麦肌さんのメイクってあんまり見ない。

それなら私が試行錯誤したことを発信してみようかな、と思ったのが、ブログをはじめたきっかけです。

 

これからよろしくお願いします。